MENU

頭皮のベタつきが気になります。

 

頭皮のべたつきにいいシャンプー、探していますか?

 

40代になってから、なんとなく頭皮のニオイとベタつきが気になっていました。
シャンプーしてすぐはいいんです。でも翌日の夕方にもなると、もう頭皮のべたつきが出てきて・・・。
皮脂分泌の多い男性ならともかく、女性なのに頭皮のべたつきだけでなく、なんとなく臭う、頭皮のニオイもちょっと気になってました。

 

でも、もともと私は、そんなに脂症じゃないし、むしろお肌は乾燥肌で、脂も少ないし、真冬でも毎日髪を洗っているのになんで頭皮がべたつくのかわかりませんでした。
一日でもシャンプーをしないと、もうその次の日なんて、頭皮を触ると明らかに指にべたつきが付くほど。。。なんとも言えず、頭皮のニオイもします。
ホント、憂うつでした。

 

でも!ネットで色々と調べてみると、どうも私と同じように悩んでいる女性もが多いことがわかりました。
そして、たどり着いたのが、
「市販のシャンプー&コンディショナーがが、頭皮のベタつきと頭皮臭いの原因かも!!?」

 

「えーーーー!!!∠( ゚д゚)/」

 

めちゃショック・・・・・。市販のシャンプーが頭皮のベタつきの原因なんて、思っても見ませんでした。
でも、どうやら、市販のシャンプーの強い脱脂力とコンディショナーのシリコンが原因で頭皮の状態がとても悪化することがあるというのです。

 

 

そして、実際に、アミノ酸シャンプーと言われるシャンプーに変えたら・・・・

で、成分を調べに調べたうえ、コスパがいいもの!(高いシャンプーなら美容院で買える!)を厳選してシャンプーを買ってみたんです。すると・・・

 

 

頭皮の臭いとベタつきが、たった3日でなくなりました・・・

 

 

ものすごく嬉しいです(涙)
・・・っていうか、こんなにあっさりとベタつきがなくなるなんて・・・。まさにシャンプーとコンディショナーが悪さをしていたんですね。

 

もし、私のように市販のシャンプーを使っていて、それほどオイリー肌ではないのに頭皮のべたつきと臭いに悩んでいる女性がいたら、シャンプーで劇的に改善するかもしれません。

 

>>頭皮のべたつき・かゆみ・臭いにの悩みから解放されたオーガニックシャンプーについてはこちら<<

私が使っているシャンプー

ハーブガーデンシャンプー


私が買ったシャンプーは、「さくらの森」が販売している、「ハーブガーデン」というシャンプーです。
ハーブガーデンは、洗浄力が市販のものとは桁違いに頭皮に優しいというアミノ酸シャンプーで、かつ、通常シャンプーの約3割を占めている「水」部分が、「オーガニックハーブティー」を使っているというオーガニックシャンプーです。
そして、このハーブティが、ものすごくシャンプーをいい香りにしています。
香料でつけたニオイではなく、自然のハーブの香りがホントに心地よくて癒やされます。

 

そして、使いはじめてから、3日めくらいの夜に、髪を洗わないで試してみたんです。
いつもなら翌日にはもう頭皮がベタベタして気持ちが悪く、ニオイもすごく気になってくるのに、翌日も頭皮が全くニオイませんでした。

 

これって今までのシャンプーがいかに頭皮に刺激があったのか、さらにコンディショナーのシリコンが頭皮について頭皮を詰まらせていたのかなと思い怖くなりました。

 

ハーブガーデンは、今のところは楽天やAmazonでは売っていなくて、公式サイトからの購入のみになっています。
いつでも辞めれる定期コースで注文すると、半額の2000円で買えます。
もちろん4000円の定価で買っている人なんて居ないと思いますが、コスパはそれほど悪くないと思います。

 

だって、私が使っていた市販のシャンプーは、1400円でした。自分では「いいシャンプーを使っているのよ♪」って自己満足高かったんですよ。。。
だって、ドラッグストアのシャンプーの中では高級な部類に入ってましたから。
そんな高いのに、頭皮にもいいはず!って思い込んでたんですよ。。。

でもハーブガーデンは、「精製水」も使わずに「オーガニックハーブティー」にして、洗浄剤は高価なアミノ酸洗浄成分を使っています。
これは、ホントにもっと早く変えていたらなと思いますが、とりあえず、今は、頭皮のべたつきが全くなくなって、冬場で、一日おきしかシャンプーをしなくても、全然髪がべたついたり頭皮がニオったりしません。

 

おすすめです♪

 

>>頭皮のべたつき・ニオイに効果あり! ハーブガーデンシャンプー 公式サイトはこちら<<

 

 

 

ハーブガーデン以外に使ってよかった!シャンプー

haru黒髪スカルプシャンプー


オススメ度合いは「ハーブガーデン」のほうが上なんですが、
その他に試してみてよかったのが、「haru黒髪スカルプシャンプー」です。

 

このシャンプーは、なんとコンディショナーが要らないシャンプー。
市販のシャンプーを使っていたら考えられませんよね。
私も実際に使ってみるまでは、コンディショナーが要らないなんて、ムリでしょ!って思っていました。

 

でも実際に使ってみると、

 

「コンディショナー、要らない」んです。

 

それくらい、洗浄成分にこだわっていて、洗い心地がやさしいシャンプーなんです。

 


ハーブガーデンもやさしい洗い心地ですが、
このharu黒髪スカルプシャンプーの方は、さっぱり感もあります。

 

なので、私より、夫のほうが気にいってます。

 

黒髪というくらいなので、白髪へのアプローチもあり、
白髪ケアもできるシャンプーですよ。

 

 

>>haru。黒髪スカルプシャンプー 詳細はこちらから<<

更新履歴